育児疲れ。

ちょっと疲弊ぎみなママです。
常に体がだるい。。。


毎日元気の塊のようなえーるを
どこに連れ出そうか頭を悩ませてます。
雨の日とかに家でじっといるとこっちまで
ストレスで爆発しそうになります。



雑誌でも読もうものならえーるが
「ママ〜なにしてんの〜」とひっからまってくるし。
コハクはコハクで相変わらずかまえオーラ炸裂だし。
『あ゛〜もうっ!!』
ってな怒ってばっかりの日々。。。




最近イラっとするえーるの言葉。
「〜っていったじゃん!」



私がよく使うので覚えたみたいだけど。
半ギレっぽく言われるのが自分そっくりで
余計にイラっとします(`皿´;)



こーいうのもきっと余裕があれば
よく聞いてるな〜とか、これも成長!
な〜んて思ってさらっとかわせるんだろうケド。
毎日毎日子供たち相手に生活してると
余裕がなくなってきてイライラ。
これじゃいけないなぁとは思っていても
なかなか抜け出せない。。。



2人をみててすでにいっぱいいっぱい。
さらにもうひとりがんばれるのか、ちょっと考えてしまいます。
子供は可愛いし、もうひとりくらいいてもいいかなと思う。
でも、ちゃんと育てていけるのか。
それが不安。。。
まぁ、そんなの授かったら悩めばいいんだけど(;∀;)


ちょっと病んでて落ちてるといろいろ考えちゃって。
いけないね。
向き合うべきなのは未来じゃなくて今なのにね。。。



なので。
大好きなミシンもパソコンも開く元気もなく。
作りたいものもブログも書きたいことたくさんあるんだけど。


よし子供たちは寝た。

ミシンできるかな。

でもここでミシンしたら明日寝不足になっちゃうな。

今日も疲れてるしどうしようかな。

ミシンしようかな。

コハク、今日もたくさん起きるとやっぱり疲れちゃうな。

どうしようかな。。。



…なんていろいろ考えてるうちにだいたい寝落ちてます。
子供たちが元気すぎるのか、
もう一息がんばれない私がもう若くないのか、、、(ρ_;)