2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コハク2ヶ月。

コハクが生まれて今日で2ヶ月。 『まだ』2ヶ月なんだ…って感じです。 というのも、ずっとずっと前からコハクとえーると 生活してるような気がしてて。 なんかとってもなじんでる。 だんだんと起きてる時間が長くなってきて。 首もしっかりすわってきて、バン…

歓喜のトイレ。

トイレトレを始めて1週間。 何度もトイレに連れていっても トイレには座れるけど、おしっこがでない(´Д⊂ヽ 今日も出ないんだろうなぁ、と えーるを座らせてトイレの前でぼーっとしていると。 本人がなにやらチンチンを覗き込んでいる。 「どうしたの?」と一…

毎年恒例?

近所の小川おばあちゃんから シソを頂いたので今年も作りました! しそジュース♪ 今年もこの季節がやってきたね☆ ゴクゴク〜。

しばらくぶり。

散歩途中に… え?どうしたの?熱くてバテたかな?(-.-;) と、心配で声をかけて覗き込むと… 「寝てるんか〜い☆」(←髭男爵風) 今朝だけでなく、最近は5時6時起床。 そりゃ午前中に眠くもなるよねぇ。 ガタガタゆれるから気持ちよくなってしまったようですzzz

親子体操。

家近くの私立幼稚園での未就園児クラスに参加してきました。 パパも珍しくいるので家族そろって参加です。 えーるも音にあわせて体を動かすの好きだし、 今日はちょうど親子体操をやるみたいだからちょうどいいな! 楽しんでくれるかな!ってパパと話してい…

砂場セット。

いつも公園に遊びに行くと 砂場で遊んでる子を見つけて その子が持ってるシャベルやら勝手に使って遊んでしまいます。 なので、ホームセンターでお砂場セットを買ってみました。 今日はそれを持って公園に。 砂、ほりほり。 バケツに溜めてさかさまジャー。 …

トイレトレ2日目。

…そう簡単にいかないよね〜。 そう簡単に出ないよね〜。 2〜3時間おきにトイレに誘って補助便座に座らせてみるも 出ない…。 ママの頭の中はえーるのおしっこのことでいっぱいです(笑) 1日のうちに何回も連れて行くと疲れてきて 「またでないか〜(>_ 「なんで…

トイレトレーニング開始。

だんだんと熱くなってきて。 おむつの中がムレムレ。 かきむしってひどくなるおむつかぶれを見て決心。トイレトレ、はじめてみよう。 1歳半くらいから、トイレには一緒に入って 1歳10ヶ月に補助便座を購入。 気が向いたときに座らせてはいたのですが。 本格…

初バンボ。

2ヶ月を目前に控えてオジョーの首が だいぶしっかりしてきました。 ってことで、押入れに眠っていた バンボを引っ張り出して座らせてみることに。 お、結構座れるね! 癒されるわ〜、コレ! …1分後。 ちょっとまだ早かった?!

うるさーい。

寝ておられるコハク嬢の下で どっからか持ち出してきたペットボトルを くるくると折り曲げて 『バキッバキバキ〜』 不快な音を立てて遊んでおります…。 今寝たばっかりなんだから勘弁してぇ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

シャボン玉。

緑にシャボン玉が映えてとてもきれい。 上手に吹けるようになったので たくさんのシャボン玉が空に舞いました。今日は公園へ3人でお散歩。

1日。

きかんぼとオジョーとママの1日。 7:00 起床。 7:15 ママとえーる朝食。 7:45 コハクおっぱい。 8:00〜9:30 後片付け、洗濯、お昼の準備、身支度。 10:00〜12:00 みんなで散歩。帰ってきてお昼+おっぱい。 13:00 全員ねんね。 15:00 洗濯物を取り込み、夕飯…

お兄ちゃんぶり発揮。

コハクを見て、 「可愛いねぇ」 「ちっちゃいねぇ」 「あ、吐いたよ」 「ぷーでたよ」 と感想を言ったり、 いろいろ教えてくれたりします。 今のところは赤ちゃん返りもしない様子。 すごく世話焼きで、 コハクが溢乳するとガーゼで口元を拭いてくれたりしま…

笑いかた。

『おほほほほ。』 最近、ばぁばの笑い方をまねして笑います。 「何、その笑い方?!キモイんですけど〜」メーおばちゃんはそういってますよ!

観察中。

うちの男衆はオジョーに興味津々。 コハク「見世物じゃないのよ〜ッ!?」

なかなか。

夜の授乳でちょくちょく起きて 常に寝不足気味。 時間ができると睡眠時間の確保が優先。。。 書きたいことはたくさんあるのに。 なかなかパソコンを開いてブログを更新する元気もなく。 気づいてみればもう6月。 だんだん生活のペースがつかめてきたので 時…