1日。

きかんぼとオジョーとママの1日。


7:00 起床。
7:15 ママとえーる朝食。
7:45 コハクおっぱい。
8:00〜9:30 後片付け、洗濯、お昼の準備、身支度。
10:00〜12:00 みんなで散歩。帰ってきてお昼+おっぱい。
13:00 全員ねんね。
15:00 洗濯物を取り込み、夕飯の支度+おっぱい。
16:30 お風呂。出たらおっぱい。
18:00 夕飯。
21:00 ベッド移動、えーる就寝。コハクおっぱい。
22:00 コハク就寝。




コハクはえーるの同じ時期よりも
まとまって寝てくれるので本当にありがたい。
昼間も2〜3時間は寝てくれるし
夜は22時に寝た後は3時か4時に一度起きておっぱい。
その後起きるのは朝。

ベビーベッドに寝てもらってるので添い乳ができないし、
いちいち起きて授乳する大変さはあるけれど、
おっぱい飲んだらコテンと寝てくれるので助かります。




どうしても優先はお兄ちゃん>コハク。
申し訳ないなぁとは思いますが…。
ふたり同時にはなかなか見てあげられないし
今は環境、状況が変わってしまったお兄ちゃんを
大事にしてあげたいと思います。


って思ってはいるのだが。
なかなか2歳の自己主張にはついていけん!!
って怒っちゃうことも。゚・(ノД`)・゚
『ダメダメ!』『やめて!』
『片付けて!』『あとでね』
1日何回言えばいいんだろうってくらいに言ってる。
えーるの耳にタコができないのが不思議なくらい。
2歳を尊重する子育て…難しいっス。