コハク2ヶ月。

コハクが生まれて今日で2ヶ月。
『まだ』2ヶ月なんだ…って感じです。
というのも、ずっとずっと前からコハクとえーると
生活してるような気がしてて。
なんかとってもなじんでる。


だんだんと起きてる時間が長くなってきて。
首もしっかりすわってきて、バンボに座れるようになって。
日々成長してます。
生まれたての頃はえーるとそっくりだったけれど
最近は顔がぐっと女の子っぽくなってきた。
お兄ちゃんに手がかかるのを理解しているのか
本当にいい子。


夜はおっぱいをのんで軽く抱っこしてあげると
すぐに寝入っちゃうし。
しかもまとまって寝てくれるから
夜の授乳も1回、2回起きればいいだけだし。
ママは本当に助かってます。



こんな子がひとりめに授かっていたら
もっと心に余裕をもって子育てできていたかもなぁ…と考えることがある。
でも実際はえーるがいて、
たくさん悩んでいろいろ経験したからこそ
今回余裕をもってコハクの面倒をみていられるんだろう。


えーるがママスキルをあげてくれた。
感謝してる…ケド大変だったんだよッヽ(`Д´)ノウワァァァン
えーる、コハク、これからもママをどうぞよろしく。