トイレトレーニング開始。

だんだんと熱くなってきて。
おむつの中がムレムレ。
かきむしってひどくなるおむつかぶれを見て決心。

トイレトレ、はじめてみよう。



1歳半くらいから、トイレには一緒に入って
1歳10ヶ月に補助便座を購入。
気が向いたときに座らせてはいたのですが。
本格的にはじめてみることに。


トイレは別に怖がらないし、
補助便座にも座れるので当面は最初のおしっこが目標です。

トイレトレのたくさんのサイトがある中で共通するのが
『絶対怒らない事』

ん〜できるかな。。。不安。
まぁ、幼稚園入る前までって考えればまだ急ぐこともないし。
ゆっくりあせらずすすめましょ。
怒りっぽい私ですが、ちょっとがんばって付き合ってみようと思います。