親子体操。

家近くの私立幼稚園での未就園児クラスに参加してきました。
パパも珍しくいるので家族そろって参加です。


えーるも音にあわせて体を動かすの好きだし、
今日はちょうど親子体操をやるみたいだからちょうどいいな!
楽しんでくれるかな!ってパパと話していたのですが。
事態は思わぬ方向に。



未就園児だから同じくらいの年の子(2〜3歳)がたくさん!
何人くらいいたかなぁ…ざっと30人近くいたような。
それにお父さん、お母さんの保護者がいるので
ホールは人でいっぱい。
人でごった返してるところを
子供がキャーキャー走り回ってるもんだから
えーるがちょっと走ろうもんなら
体の大きな3歳くらいの子とぶつかって吹っ飛ばされる始末。
3回くらいぶつかってました。


そうです、社会の洗礼をうけたんです、カレは。



今までどこに行っても物怖じしないで遊べたのに。
ぶつかって痛かったのかすっかり弱気になってしまって。
人とすれ違うたびにビクッと体を縮こまらせて萎縮しています。


うわ〜、そんなえーる見たことないよぅ(´Д⊂ヽ
そんなこんなですっかりご機嫌ナナメ。
終始体操も参加せず「おうちかえるの〜」とパパの手を引いてゴネゴネ。


トラウマにならないといいんだけどなぁ。
こちらも良かれと思って連れてきたんだけど。
えーる、大海に挑みましたが、自信喪失。
すっかり井の中に戻ってしまいました (ρ_;)



なんとかうまくごまかして終わりまで参加。
本人は全く楽しめず(>_<)
終了後、開放された園の遊具で遊んで、ようやく機嫌が直りました。
無理強いはしたくないけど、
少しずつ新しい環境にもなじめるようになってくれるといいなぁ。