何事もなければ。


6月末。
第3子が誕生する運びとなりました。




現在、妊娠12週。
5センチのちっこいヤツ。
5センチなのに立派に手も足も背骨もできてて。
エコーで見たらおなかの中で元気に動いてました。
何度見ても生命って神秘的です。


頭では感動してますが、
体の方がついてきません。
5週ごろから始まったつわり。
継続中です。



気持ち悪くてしんどくて。
ヒーヒー言いながら子供たちの面倒みてます。
つらくて子供たちにあたってしまうこともあり。
自己嫌悪の毎日です。


何で気持ち悪いのか子供たちにはまだ伝えていないので、
えーるに
「ママ、そんなにきもちわるいなら、
おくすりのんだらいいじゃん!」
とか言われちゃうし(涙)



あと数週間もすればおさまるんだろうが。
終わりがあるのもわかっているけれど。
ソレハ、イッタイ、イツナンダー?!と心がすさんでいく日々です。


おいしいものをおいしく食べられない。
食べてる最中はおいしいと思うんだけど。
食べ終わると気持ち悪くて胃がムカムカ。
食べなくてもムカムカ。
今回吐きはしないまでも。
起きてから寝るまでずっと二日酔いみたい。



食欲がないわけではない。
でもなまじ食欲がある分、
おいしく食べられないのが余計につらい。


子供たちもいるし、ご飯は作らなきゃいけないし、
一緒に食べなきゃいけないし。
でもおいしくないし(´Д⊂ヽ
食べるのが大好きなのに、
食べることがストレスな悲しいつわり生活です。




終わったらドカ食いしそうで体重増加が怖い…。