失態とサマースクール。


なんだか。
家事の勘が戻りません。


お風呂にお湯を張れば
止め忘れて浴槽から溢れてるし。


パスタゆでて湯きりすれば
ざるから滑り落ちて全部排水口行きだし。



ハァ…。
やらかしすぎてため息しか出てこない。




えーるは今日から幼稚園のサマースクールです。
久しぶりの幼稚園で疲れたのか
早い時間に眠りにつきました。


今日は外ですいか割りをしてみんなで食べたそうです。
服にたくさんすいか汁がついてました(´Д⊂ヽ
果汁ってなかなか落ちなくてしみになっちゃうんだよなー。



バスが出ないので車で送迎です。
例の苦手なママと顔を合わせました。
他のお母さんたちがたくさんいるのをいいことに
向こうから声をかけられるまで気がつかないふり。。。
声をかけられたら。
笑顔で返して。
子供ふたり連れて帰るのたーいへーんオーラ全開で
そそくさ車へ移動します(笑)



えぇ、アタシ、性格ネジ曲がってますが、( ゚Д゚)ナニカ?



少し前に個別面談で園に行ったとき。
面談時間がちょうどプリのお帰りの時間に重なって。
お迎えに来てた彼女と鉢合わせ。


挨拶すんで、何を言い出すかと思ったら。

「うちの子、最近ようやく歩くようになったの!」
って。


もうね。
突飛すぎて意味わからなかったから
思わず


「えっ?」って聞き返しちゃった(苦笑)



別に普通じゃん!?
って思うでしょ。



でもね。
彼女と話をするのは
病院で会って「うちの子もプリ入れたのー」
って話して以来。


その流れからすると。
上の子のプリの近況の話が先じゃない?!
だから会っても当然上の子や
えーるの話を振ってくるんだろうなぁって思ってたわけ。
私が組み立てた流れを全く無視して
下の子が歩いたって…。
(゚Д゚)ハァ?なわけですよ。



彼女とは。
会話のリズムだけでなく
会話の内容までなんだかちぐはぐ感。。。



本来なら上も下も同じ学年で同じ幼稚園って
仲良くなる要素しか見つからないのになー。
来年の入園式にいたらどうしよーって
思っちゃってる自分。。。
(・A・)イクナイヨ。