入園と新生活。

今日からダンナ氏は大学院に通います。

ついにお弁当要求が入りました。
今朝からかーちゃんも弁当担当。
モチベーション維持のため
1食100円徴収です。
 
が。
 
弁当を作れなかった日は500円のお昼代を取られます。
1週間分が根こそぎ持ってかれてしまいますね。。。
頑張ります。
 
 
でも、学生ではお給料がないので、
アルバイトをして生活費を稼いできてもらいます。
 
 
節約せねば。
 
 
 
そして、同じく今日から。
オジョーこと長女コハクがプリスクールに通い出しました。
 
 
f:id:Yell-mom:20131001151903j:plain
 
 
妊娠中のNSTや産後健診のときも預かってもらったりしていたし。
バスにのって行きたくて行きたくて。
毎日、バスの前で一悶着。
 
今日は喜んでバスで出かけて行きました。
帰りは幼稚園とは時間が違うのでお迎え。
半年間プリスクールに通って、
来年4月から幼稚園に通う予定です。
 
 
帰ってきて疲れたのか、ぽくっと寝てしまいました。
お兄ちゃんが帰ってくるまでしばしの休息です。
 
 
 
私は久しぶりに1人のさみしい昼食でした。
バスで行って10時〜14時まで。
今日は朝送り出して。
いつも見て見ないふりをしていた
キッチンの片づけと掃除。
お昼ごはんを済ませて夕飯の支度。
あっという間にお迎えに行く時間。
 
 
 
いない間にアレもコレもって思うとなかなか。。。
自分の時間がないσ(^_^;)
まだまだペースが掴めないな。