北海道旅行(2)


だんなさんがいない時間はホテルのお部屋でごろごろ。

えーるもいることだし、赤ちゃんリズムのまったり旅行です。


今日はホテルに併設されてるショッピングセンター
「ウィングベイ小樽」を散策。

とにかく広くてはじまで歩くのが大変。
テナントが結構抜けていて少しにぎわいに欠けているような。。。


部屋まで戻らなくても授乳室もあったし
おむつも替えられるから過ごしやすかったけどね。



夕飯は海の幸〜!!
海石榴【つばき】http://otaru-tsubaki.com/index.html
おつくり↓↓

平磯焼き↓↓

どれもこれも新鮮でおいしかったぁ。
特にお刺身のイカ。

イカのお刺身って少しねばねばしてて苦手だったけれど、
新鮮なイカってコリコリしてておいしかった。
その味わったことのない新鮮な食感に一番びっくりです!!


えーるが少しぐずぐずしたけれど、ちょうど宴会が入っていたので
気にならず。ヨカッタ!!


だんなさんはおいしい料理にお酒が進み
帰りは千鳥足…。
そんなに飲んだのにもかかわらず部屋でワインをあけ
私がえーるを寝かしつけている間にイスで寝落ち…。


せっかくの旅行なのに二人で語り合う時間もないのかー(涙)