意思疎通。

今日は雨なのでお散歩に出られません。

退屈らしく、散歩用のマグ(いつものよりちょっと大きめ)を持ってきて
外連れてけ〜と催促。
雨だから無理なんだってば。


いつもなら散歩中に寝ているであろう時間になると
案の定ぐずぐず。


よし!昼寝させよう!と思ってソファーの上に置いてある
おんぶヒモを指差して


「おんぶするからあれ、ママにちょうだい!」


と何回か繰り返して言ってみると
うれしいのかニヤ〜っと笑って、
急にトットットっと走っていって
おんぶヒモを持って私のところに戻ってきました。


「すごぉーい!!わかったの?いいこだねぇ。
どうもありがとう!」
ちょっと大袈裟なくらいにほめてあげてさらに


「ここにゴローンしてください」


って言ってみたらちゃぁ〜んとゴロンって転がりました!


喜びを分かち合おうにも誰もいないので
ひとりで「スゴイすごい!」って喜んじゃいました!!
ちょっと寂しかったけど、
嬉しかったんだからいいんだもん!