三種混合3回目。

近くの病院に行って来た。

6ヶ月目にホンポに行き忘れたので、
ここで身長と体重が明らかに!!


身長→68センチ。
体重→7350グラム。


身長、すごい伸びたー。
確かに少しおっきくなったかなぁ?とは思ったけど、
最後に測ったときは確か64センチだったから、
4センチも伸びたんだ!!



動き回るようになった分、体重があんまり増えてないけど。
しょうがないか、しこたま動くもん。





検診じゃなくても予防接種で身体測定してくれるから良心的〜。


何よりこの小児科、家から近くて先生も優しいのが一番なんだけど、
看護士さんの人数が多くてみんな感じがいい!


私が母子手帳に自分で測った身長と体重をつけているのをみて、
「あ、お母さん。今日の結果、母子手帳に書いておきますね。」
って記入しておいてくれて。
後で覚えておいて書こうと思ってたから、
かゆいところに手が届く?みたいなのが嬉しくて。

いいかかりつけの小児科ができたかな。