離乳食教室。


ママ友のはるきくんママと一緒に
市でやっている離乳食教室に行ってきたよ。

私は「ノミの心臓」なのでひとりで行くのがちょっと不安だったから
とっても心強かったぁ〜!!



広いスペースにおもちゃがたくさん用意してあって、
ねんねさせながら話を聞けるのがすごくよかった。


えーるはたくさんのおもちゃに囲まれたせいか
興奮度MAX。
ハイハイしたりおもちゃにつかまってみたり。
つかまった先がはるきくんママでびっくりしてたでしょ(笑)

一番楽しみにしていた離乳食の試食のころにぐずりだして
あっけなくねんね。。。


え〜、そんなのアリ?!


ぜぇ〜んぶ食べちゃったよ。
ママのご飯じゃないよー、これは。
ちょうど午前中のお昼寝の時間だったし仕方ないか。



最初に自己+赤ちゃん紹介をしたときに気がついたんだけど…。
ママ友って、子供が増えるたびに作り直さなきゃいけないんだ!!
兄弟がいるママが何人かいて「下の子のママ友を作りにきました」っていってて。
確かに兄弟できたら同じ年のママ友ほしいよなー。

ママもいろいろ大変なんだなぁ。。。