ツブヤキ。

明日の予報はガッツリ雨ですね。
近隣の小学校では運動会が行われる予定だそうで。
ジャザサイズに来ている小学生の子供のママさんが
話してました。



一体いつから春に運動会をやるようになったのだろう。
初めて聞いたときはびっくりした。
しかもつい何週間か前。
実家の周りは去年も秋にやってた気がするけど。
あー田舎だからか(笑)
自分が運動会というものをやっていた時代から
たいして変わらない気でいたけれど(←あつかましい)
世代はまたひとつ進んでしまったらしい。



家々で違うと思うけど。
うちの運動会のお弁当といえば
青いみかんとおいなりさんと栗でした。
青いみかんと栗は
春のお弁当にはチョイスしないよなー。





そうそう。
ジャザサイズ、ただいまキャンペーン中で。
「Free Friday」というのをやってます。
6月毎週金曜日は体験レッスンが無料です。
今日は体験の人が5人も来ていて。
普段でも狭い会場がさらに狭くなりました(´Д⊂ヽ
人が増えすぎてそろそろキャパオーバーになりそうです。




初めて参加したときは
「なんだ?この黒パンツ&派手色、
露出ウェアに身を包んだ連中は!?」
と思いましたが。
いまやどっぷりその連中の仲間入り(笑)
激しくリズム感のない
踊る私を見てもm9(^Д^)しないでください。。。



独身時はなんとなーく体を動かしてただけだったせいで
たいしてやせなかったけど(汗)
復帰してからは筋肉の動きを意識するようになったせいか
体が締まってくるのが早かった気がします。
(脂肪よ〜なくなれ〜なくなれ〜)の暗示がよかったのかも( ̄∀ ̄)
ようやくレッスン中に先生が叫ぶ、
「おなか!ふともも!意識して!!!」が
わかってきました。
いまさら!?って怒られそうですが。




託児も良心的な値段で。
本当に子持ちにはありがたい環境です。
子供ができる前はアフター5の時間が結構充実してて。
体力ないくせに体を動かすのが好きで。
仕事が終わるとジャザやテニスを習いに行ってました。




子供がいる生活にもようやく慣れてきて。
やっぱり体を動かしたくなったんです。
あと、今月結婚式でワンピースを着る都合もあって。
ヨガも考えましたが、体が硬い上、
託児の値段が驚くほど高くてやめました(笑)



ジャザ復帰4ヶ月。
出産2回に耐えたおなかはまだまだ戻りそうもありませんが。
なんとかドレスを着こなせる位にはなってきました。
妹より拝借のそのドレス。
来週の式で着る予定です(^ω^;)




子供たちが寝て、ダンナ氏の帰りも遅いので
今日はだらだら自分のことをツブヤいてみました。
たまにはこんな日もあっていいか。