前髪カット。

コハク嬢の前髪。
そろそろ、うっとうしい。


切りましょう!


と思ったのは1週間前で。
なかなか寝静まったタイミングがなくて。
ようやくチャンスがまわってきました。


今日はうちの…というか私の前髪カットを紹介します(笑)
あ、まねして失敗しても責任は負いかねますよ!



1.完全に深い眠りについていることを確認します。


2.切りそろえたい長さに
セロハンテープの端をあわせてぺたり。


3.はさみを縦にいれて少しずつカット。


4.セロハンテープをはがし、丸めたテープで
顔周りに落ちた髪の毛ペタペタ。


5.終了!所要時間5分。

いやぁね、こけしみたいだとか言われちゃうけど(笑)
すきバサミとか使ってちゃんと切ろうと思っても無理なのよ、
このくらいの年齢は!!
大泣きされて変にしちゃうよりは寝てる間にチョキチョキよ☆


カット嫌いにさせないためには
チョッキンズとかに連れてけばいいんだろうけど。
前髪だけで連れてくのもちょっとね…というのが本音。
毛が多い我が一族の子供たちはママカットー。




最近いろいろ分かるようになってきたえーるは
チョッキンズの車の形の椅子に乗りたがってます。
だからお店の前は通らないように気をつけているハハです。
バリカン嫌だーって言われる日もそう遠くない気がする。。。