甚平製作。


といってもうちの子供たちのものではありません。


幼稚園のお友達が今月、
出身のインドに帰ってしまうというので。
私に何かできるかなーと考えていて。


今月半ばに幼稚園のお祭りがあって
その日は持ってる人は甚平や浴衣で登園だから
じゃあ甚平でも。。。と。
日本的でちょうどいいか(笑)って。



幼稚園の先生方に協力してもらって
着替えで園においてある服のサイズを教えてもらい。
110〜120サイズで。


…実はコレ、2着目(^ω^;)
1着目は出来上がり寸前で身頃が破けてるのに気がついて。
結構気をつけてたのにメスにひっかけちゃったみたい。
あとひもつければ終わりだったのに…OTL
さすがに破けて修復したやつをプレゼントにはできないので
次の日に同じ生地を買いに行って
テンション激下がったままチクチク縫いました(´Д⊂ヽ




私のテンションは下がったままだったけど。
完成したものを先生に託して
本人とお迎えにきたママに渡してもらったら

「甚平をみてめっちゃテンション上がったみたいで
ガッツポーズしてました」
とのこと。
あー喜んでくれて安心したー(*^o^*)


でも甚平2着はおなかいっぱい。
去年作ったやつまだ着れるから
子供たちにはつくらないー(笑)