沖縄旅行(1)

うぃ〜あ〜い〜ん…

OKINAWA!!



いっぺん言ってみたかった(笑)
古いけど…本望です☆



ダンナ氏が今日から夏休み入り。沖縄に3泊4日で旅行です。


オジョーが熱を出し、どうなることかと思ってましたが
無事にみんなで飛行機に乗って離島まで到着しました!


戻ってまたちゃんと更新します(`∇´ゞ




============================


子供2人連れて飛行機旅行に挑戦しました。
フライト2時間半。


結論。



「飛行機降りたら来なきゃよかった〜って顔してたよ。。。」
By ダンナ氏



いやー、しんどかった。
お昼の1時近くの便だったので
搭乗前にお弁当を買って食べて&食べさせて。
最終搭乗ギリギリに飛行機に乗り込み。


子連れは優先搭乗の対称だけど、
飛行機の中にいる時間がただ長くなるだけなので
そんなの使いません。


耳抜きができないとぐずるかなーと
離陸のときはグミを食べさせました。
他のブログで書いてあったから採用してみたけど、
グミだとすぐなくなっちゃうから
次回乗ることがあればするめにしようと思います。
とーちゃんかーちゃんのつまみにもなるし(笑)



座席や外の景色に飽きてきたときに
秘密兵器投入。


SONY ポータブルDVDプレイヤー FX970 DVP-FX970
ポータブルDVDプレーヤー。
絶対おとなしく2時間強も座ってられない自信があったので
ダンナ氏と相談して購入しました。
かなり食いついてくれて着陸までいけるかー?!
と思ったが甘かった。


動き回れない不自由さと機内が飽きてきたのと
さらに眠くなってきたのとで。
えーるは座席に立ったり前の座席をドンドン。
何度注意してもヘラヘラ。
もう何回同じこと言わせれば気が済むのー!という感じで
爆発寸前。


コハクは眠くても寝れないので身をよじってぐずぐず。



…うわー。・゚・(ノД`)・゚・。
ダブルパンチ。
勘弁してくれ〜。




ってなのが機内で。
「一気に5歳老けたね」ってダンナ氏にぼやかれ(´Д`;)



そもそも、3歳1歳に座ったままでいろっていうのが
無理な注文なのはわかってるけど。
子供たちは家が一番大好きなことも知ってるけど。
なるべく振り回さなくてすむように負担が少ないように。
フライトの時間とかも選んでるんだけど。
やっぱり不自由よね。。。



それでもパパもママも旅行が好きなんだ。
…っていう理由で連れまわすのはわがままかなぁ(´・ω・`)




預け荷物をうけとり
レンタカーの手続きに。


コハクはよっぽど眠かったのかベビーカーに乗せたら
ポクッと寝。
眠くてテンション上がってて言うこと聞かないえーるを
怒って小突き。
レンタカーで移動。



今回のお宿はこちら↓『ザ・ビーチタワー沖縄』
http://www.hotespa.net/hotels/okinawa/


お部屋はファミリースイート。
ホテルのページより拝借。


洋室と和室があって子供連れにはかなりありがたいお部屋でした。
そもそもこのホテルを選んだのはダンナ氏の先輩が御用達で。


部屋もそうだけど、子連れのサービスはかなり充実してました。
オムツ全メーカー完備&無料。
粉ミルク無料。
絵本やベビーチェアーの貸し出し。
子供用の踏み台あり。


そして部屋のトイレと洗面所の電気スイッチは
子供が手が届く高さにあって。
いちいち電気つけに行かなくていいので楽でした。
さらに部屋の備品はお茶セットだけじゃなく
深めのボールやトング、電子レンジまであって。


沖縄にきたらまた泊まりたいし、
ぜひ泊まって欲しいママに優しいホテルです。


あと、立地もよかった!
ホテルのすぐ前がイオンなので
お茶を買ったりご飯を買ったり、
ママが家に忘れてきたエジソンの箸を買ったり
お店を探さずとも何でもそろうので助かりました。



今日はホテル着がおそくなってしまったのと
私が疲れ果てて頭痛まで引き起こしてしまったので
バイキングに行く元気もなく。
イオンで買った夕飯を部屋で食べました。



さすが観光地のショッピングセンターだけあって
お土産もかなりおいてありました。
そして地元のイオンでは見ない、
海ぶどう」「テビチ」「じーまみー豆腐」「紅芋コロッケ」
変り種のお惣菜も多々。
紅芋コロッケ、色が紫でびっくりしたけど絶品でした!




ロビーの階段行ったりきたり。
ここぞとばかりにチョロチョロしてました。



明日は朝からビーチへGo♪