スイカスイカ。

数週間ぶりにお散歩途中に
小川のおばあちゃんのところによってみた。


いつも行くとたくさん野菜をおすそ分けしてもらってます。
今日もナスやらトマトやらキュウリやらジャガイモやら
…夏野菜をたくさん頂きました。
アリガタイアリガタイ。


おばぁちゃんが
「スイカはまだ食べられないかな…」と
畑を見にいきました。




『お〜ッ!!もしやスイカまでお持ち帰りできる?ヽ(゚∀゚)ノ ワーイ』


なぁんて甘いことを思いきや、
おばぁちゃんはなぜかヘタの部分が
ぱっくりとあいているスイカを持って戻ってきた。




「割ってみたら種ももう黒くなってるし、
大丈夫だ。食べられるわ」



どうやら中身を鎌でわって確認してくれたらしい。
そのスイカを差し出された。



「これはえーるちゃんの分で、こっちはお母さんの分」



「いや〜、大きいからふたりでひとつでいいです!いいです!」



と断ってみたもの…。
私たちに差し出されたのは小玉すいかの半分。
半分を半分こだから1人分は小玉すいかの4分の1。




…1人分、結構量多いし。





そして。

声を大にして言いたかったことがある。




実は。


何を隠そう。。。






スイカが苦手なんだよ〜〜ッ!!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァン




どーにもスイカを食べるとカブトムシを連想してしまって…。
口の中がカブトムシ…みたいな。
子供のときから嫌いなものと聞かれれば、
迷わず『スイカ』と答えてきたワタシ(涙)



もちろんそんなことコレッポッチ言えず。
頑張って半分は自分で食べたものの、
スイカが大好きなえーるに手伝ってもらって
ようやく全部食べられました。



この時ばかりはえーるの食欲に感謝です(^ω^;)


今日は朝、スイカ食べたのに〜(笑)