手作り。


ずっと置きっぱなしだった浴衣を出そうと
実家のタンスをあさっていたら、浴衣の反物がでてきた。

たくさんあるのに使うあてがないとかで
タンスに眠っていたようで。
何十年も前のものなのに、
布の状態もよくて母の物持ちのよさに感動する。



このままじゃもったいないのでえーるの服を作ろう!と一念発起。



うちにはミシンがないので実家に帰るたびに
母にアドバイスをもらいつつ、ちょこちょこと制作すること約1ヶ月。




パンパカパーン!

和柄のアロハシャツを仕立ててみました!





裁縫は嫌いじゃないけど上手ではないので…。
ミシン目がちょ〜っとがたついてたり、
右と左で数ミリ身ごろの長さが違ったり…。
決して近くで見れないシャツになってしまった(笑)


遠目にはよくできてるように見えるからまぁ、ヨシ!


そして90センチの型紙を使ったので、まだタブダブ。
袖を数回折って着ています。



大きい分には長く着られるからこれまた、ヨシ!


大変だったけど出来上がるとやっぱり嬉しい。
またそのうち作ってみようかなぁ〜?!



なんかヨウすかッ?!