和歌山・京都旅行(4)

京都市内からちょっと離れた宝ヶ池公園
私が唯一「ここ、行きたい!!」とお願いした場所。

水遊びが大好きなえーるにどうしても遊ばせたくて。


子供の楽園って名前がついていて
遊具がたくさん、水の噴水も広い。

観光地ではないからちょっとわかりづらくて
迷ったけれど、行ってよかった!!



地元民に混じってめちゃめちゃ楽しそうに遊んでました。


あっちへちょろちょろ。

こっちへちょろちょろ。




京都市内から嵐山へむかってトロッコに乗りました。

トロッコ嵯峨野。


行きは結構人が乗ってたけど、
みんな川くだりで戻ってくるので
帰りは貸切状態(笑)
キカンボーは2時間弱も舟に乗ってられなそうだから
行きも帰りもトロッコに。
ゆっくり景色見れてよかった〜。


1車両2組くらいにスカスカ↓↓



今日の宿泊先。「嵐山温泉 渡月亭」
http://www.togetsutei.co.jp/



お抹茶と一緒に和菓子が出てきてテンションUP☆
色とりどりで可愛い〜。




渡月橋のすぐ隣で、部屋から渡月橋が一望!
今回は早めにチェックインして夕飯まで部屋でのんびり〜のんびり〜。

露天風呂↓↓

砂利でえーるは飽きることなく遊んでました。



さっぱりしてお部屋でくつろぎ中↓↓



そして、ひ〜る〜ね〜zzz




夕食。

先付、お造り、ハモのお寿司。





どれも繊細で美味でございますぅ〜♪