和歌山・京都旅行(5)

最終日はあいにくの雨模様。
嵐山を人力車でまわる予定だったのに。

昨日のんびりしないで散策しとくんだった(>_<,)


予定を変更して、祇園の「茶寮 都路里」
抹茶パフェを食べに行くことに。



さらに帰り際にはよーじやであぶらとりがみも購入。
自分ではあんまり使わないのに
京都に来ると買わないとなーんか気持ち悪い。
…なんでだろ?!



お昼ごろ京都を出発。



首都高が事故やら故障車やら。
さらに花火大会やらと重なって大渋滞(ノ△T)
ナビの到着予想時刻は10時30分…。

走らないと眠れないえーるは大騒ぎで大泣き。


「首都高がどうなってるかわからないから
トイレ済ませて、夕飯は買っておいたほうがいいよ」
とだんなさんの言うとおりにして大正解。


結局家に着いたのは予想よりも早くはなったけど、
ぐったり。。。荷物の整理は明日にまわすことにして
すぐ就寝。



駐車料金が30万になってたり、えーるが粗相をしたり、
交通事故に遭遇したりとハプニングだらけの旅行だったけど、
事故や怪我がなく帰ってこれてよかったです。


でも、何時間も車に乗る旅行は当分いいかなι(´Д`υ)