和歌山・京都旅行(2)

朝7時に朝食をとり、
向かうは「本州最南端の町、串本町
http://www.town.kushimoto.wakayama.jp/


和歌山市からなんと4時間もかかる…。
同じ和歌山なのに。。。


串本海中公園http://www.kushimoto.co.jp/
水族館と海中展望台に。
グラスボートはえーるがおとなしく乗っていられるか
心配だったので今回はパス。


相変わらず魚には興味が湧かないご様子で
あっちコッチ走り回って遊んでました。。。
水族館↓

展望台までの道↓

高所恐怖症の私にはちょっとつらかった…。


海中展望台の中↓




「おれは見るより体を動かすほうがいいんだぃ!!」




お昼は「萬口」

http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0005392056/M0030010243/
かつお茶漬けをいただきました。
食べログのとおり外装は少々不安感をかきたてられますが
味は確か。絶品でした。
お茶漬けなのにたくさんの味が楽しめて得した気分です☆



午後からは海♪

だんなさんと義弟くんはシュノーケルとフィン、
そして魚肉ソーセージを持ってシュノーケリングに。


取り残された私とえーるは
岸近くを浮き輪に乗ってパシャパシャ海遊び。
しばらく天気がよかったせいか透明度が高くてキレイでした。


えーるも1年ぶりの海でどんなもんかなぁと思ってたら
自分から海に入っていって楽しそうに浮き輪に乗ったり
波打ち際で貝殻をつんだり満喫してました(笑)



去年なんか大泣きだったのに。
子供が大きくなるのってホントに早いなぁ。
母ちゃんはひとりでしみじみ思いました。



シュノーケリング部隊もたくさん魚が見れたようで
満足しておりました。
私もゴーグルつけて少しのぞいてみればよかった。。。



今日の宿泊先「ホテル ベルヴェデーレ」
http://www.ikoi-w.com/

空と海がキレイ。


そしてお部屋の外風呂でまったりです。