保育参観。


今日はえーるの保育参観にいってきました。
いや〜びっくり。びっくり、ただ一言。
何にびっくりしたか。


我がキカンボーの落ち着きのなさに(-Д-;)



一応発表会と銘打ってあるので
英語の歌を2曲歌ったりするのですが。
うちのキカンボーは私の顔を見つけた途端、
一目散に駆け寄ってきて
「ママ、お帰り!」
と周りに聞こえるでかい声でわけのわからない事を言いだし。


さらに歌なんか1フレーズも歌わず
部屋から脱走→先生に捕獲される、を何度か繰り返し。
しまいには低い棚の上にのって跳ね回る始末…。


最初に部屋に入ったときは
「お〜キカンボーがちゃんと座っとる!」
と感動してうるうるしてたのに…。



脱走中。
もはやジャイアン化…(涙)

違う意味で泣けてきました…OTL
あぁ、このまま帰ってしまいたい…と何度思ったか。



まぁ、いつもと環境が違うので仕方ないのかなと。
他の子も泣き出したりウロウロしたり、
プログラムに集中できていませんでした。
発表会…というか
学級崩壊した授業参観を見ているようでした(^ω^;)
先生方は「いつもしっかりやってますよ〜」とか
「クラスの人気者なんですよ」と言ってはくれたけど。
このまま幼稚園コースにいけるのか不安になってしまいました。




でも。
何人かのお母さんに
「息子がえーるくんにいつも優しくしてもらって…
どうもありがとうございます」
と言われ。
他のお友達も口々に「えーる!えーる!」と呼んでいて。
先生が人気者って言ってたけど
それも過大評価ではないのかな…と思えました。
あやつも園ではがんばっているのか〜とちょっと見直しました。




今日は早く寝かせてパパとゆっくりケーキでも食べながら
動画と写真を見せて
がっかりな保育参観の話をしようと思っていたのに。
発表会でテンション上がりすぎたのか
疲れているのに眠れない状態のようで。
えーるはなかなか寝付けず。
そんなうちにパパが帰ってきてしまい悪循環。



今朝はコハクが朝4時から起きていて、
さらに午前中コハクを病院に連れて行ったり
バタバタ&疲れていたのでイライラMAX。
パパとはギクシャク。


朝から何だかな〜な感じはしてたけど、
負が負を呼ぶ1日でした。