遅めの贈答。

先月21日はのーちゃん(実妹)の誕生日でした。
節句準備やら風邪やらでバタバタしてて
何も用意できなかったので
いまさらですがバックを縫ってプレゼントしました。


さらにバッグは初挑戦です。。。
できたのがこちら↓



パターンは『バッグの基礎』のキルティンググラニー。
春バッグっぽくしたかったので
あえてキルティングは避けて普通の布。


でも仕立ててみたらクタクタしてて
いまいちだったので底に厚手の接着芯をつけました。



表布…種類は…キャンバス?帆布?
よくわからん!(笑)←はい、テキトー
脇ポケットはサンキのはぎれ。
写真では分かりづらいけど、細かいストライプ。



中袋はショッキングピンクと黄緑色の花らしき模様です。
自分用には絶対選ばない布で、
思いきりヴィヴィッドにしてみました。
妹、まだ若いしいいよね!


あと、100均のくるみボタンキットで中袋に使った布で
おそろいのボタンつけてあります。
くるみボタン、簡単に作れるし、かなりハマりそう!
あまった布でボタン作ってストックしとこ。