誕生日と遠足。

今日は遠足。

お弁当です。
 
 
昨夜。
遅くに帰ってきたパパが
冷蔵庫に下ごしらえしておいたおかずを
食べてしまうという…。
寝ぼけてた私は焦りましたが、大事にはいたらず。
事情を知ったパパはしょぼーんとしてました(笑)
 
 
f:id:Yell-mom:20150417192550j:plain
 
ベイマックスとパンダ弁当。
よろこんでキレイに食べてくれたので
よかった♡
 
 
 
そして。
えーる、6歳の誕生日。
パーティーはみんなまとめて
パパのお休みの日にします。
 
 
f:id:Yell-mom:20150419160535j:plain
プレゼントは本人の希望により。
今は多分マイナーな
どこで見たのやら。
難しいから別なものにしたら?と
散々説得したけれど、譲らず。
 
 
 
最近はしっかりしてきて。
とてもいいお兄ちゃんしてくれて助かってます。
反面。
私が怒ったり、
自分の思い通りにならなかったりすると
ふてくされることが多くなってきました。
難しいね。
赤ちゃんが生まれて、
なかなか甘えられないポジションになって。
彼も大変なんだろうな。
 
 
 
私も私で余裕がないから。
なかなか彼の主張を聞いてあげられない。
申し訳ないな。
 
 
 
6歳のお誕生日、おめでとう。
いつもお手伝いをしてくれて
ママは助かってます。
今年は年長さん。
ステキなお兄さんになってください。
でも、ふてくされると可愛くないぞー。