自転車行方不明事件。

朝からコハクの夜泣き、

ナギサの授乳で寝不足。

 
 
何かとイライラ。
ゆっくり出て行く時くらい
布団あげていってくれてもいいじゃんーとか。
 
 
置きっぱなしのビールの缶をみて。
潰していれておいてくれればいいのにーとか。
 
 
いつもならたいして気にならないことも
無性に気になる。
 
 
そんな日でも子供達は元気だから。
えーるの交通公園行こうよーで。
全く乗り気にはならなかったけど
自転車積んで行ってきました。
 
 
 
休日の公園はやっぱりお父さん率が高くて。
1人で3人も連れていると。
私、かなり浮いてます(汗)
 
 
ナギサもいるし、そろそろ帰ろうかーと思った矢先。
 
 
 
…えーるの自転車がない!!
 
 
 
 
最近は交通公園にいっても自転車乗るのは短時間で。
あとはずっと走ってたりするから。
自転車放置なんだよね。
 
 
どこに置いたの?って聞いても首をかしげるだけで答えない。
 
 
 
コハクと歩いて公園を隅から隅まで回ったけど
やっぱりない。
もう、しょうがないから
受付で出てきたら連絡くれるように
お願いして帰ろうかと管理棟まで来たら。
 
 
 
えーるの自転車、あった…。
 
 
 
管理のおばちゃんが、貸出自転車の脇に置いてあったから
寄せておいてくれたみたい。
 
 
 
まさかそんなところに停めておくなんて思わないから!
 
 
ホッとしたー。
自転車、名前書いておかなきゃダメだな。
 
 
えーるは悪くないんだけど。
朝から虫の居所が悪かったから。
その件もあってさらにイライラ。
 
 
「もう、あんな思いするのは嫌だから、
公園、いかないからね!」って言っちゃった…。
 
 
 
極めつけは公園からの帰りの車。
信号待ちで待っていた車の前を横切り。
横断歩道を渡る顔見知り。
以前気がつかないふりをしたダンナ氏の先輩夫婦&子供。
…よく人の視界に入ってくるなー、凹むほど。
気がつかなきゃよかったよ。
 
 
 
 
家に帰って。
お昼を子供たちに先に食べさせ。
その間にナギサに授乳。
 
 
子供達が食べ終わった後、1人でご飯を食べながら。
なんだかつらくて泣きました。
 
 
 
なんで私ばっかりつらいのか。
なんでこんなにやってるのに楽にならないのか。
つらいときは誰に弱音をはいたらいいのか。
何が悪いのか。
 
 
 
考えたらきりがなくて。
3分くらい涙流したらちょっとスッキリ。
えーるが心配して泣きそうになってるからもう泣かない!
 
 
 
でも、これ以上頑張ると
子供達と笑えなくなってしまうのは分かったので。
今日はもう頑張るのはやめました。
 
 
 
 
洗濯物を後回しにして子供達と昼寝。
今日は泊まりで働いてるダンナ氏に
申し訳ないなーと思いながら。
夕飯はピザを取りました。
 
 
 
 
お母さんって。
休みがない。
子供達は可愛いけれど。
それでも。
しんどいとき。
あるよ。
 
 
 
明日からまた頑張るから。
今日だけは手抜きでいいかな…。