サンタクロース危機一髪。

先週金曜日で

幼稚園は冬休みに入りました。
 
 
いやー。

毎日何をして時間をやり過ごしたらいいのやら…。

 

 

イブの我が家の一騒動を聞いてください。

 

えーるはクリスマスに。

太鼓の達人の新しいゲームが欲しいと

サンタクロースに手紙を書いてお願いしていました。

 

家にあるのは1番新しい「超ごうか版」というので、

太鼓の中では1番新しいものです。

 

太鼓の達人Wii 超ごうか版 (ソフト単品版)

 

 

なので、一つ前のゲームを買ってあげようということになり。

 

 

太鼓の達人Wii 決定版(ソフト単品版)

『決定版』というのをパパにAmazonで

注文しておいてもらいました。

もう新しい版が出てしまっているので

ネットで探しても新品は見つけるのが大変だったようです。

 

 

そして今日、クリスマスイブ。

 

 

…夜になっても届いていない。

不在票も確認しに行ったけど。

…ない。

 

 

ガーンΣ(゚д゚lll)

 

 

とりあえずパパにメールするも。

仕事中だから返ってこない。

 

 

頭の中を色々な解決策がめぐります。

 

 

別のプレゼントにする?

お店に、さがしにいく?

→いやー、子供たち連れて

今から買いにいけないし。

 

 

クリスマス、1日ずらす?

→サンタさん忙しかったんだねー、…まぁ、ありか。

 

 

でも。

物事が分かるようになってきている

えーるにごまかしは通用しません。

どれを選んでも

幼心に傷をつけてしまうような気がして。

 

 

 

いつかは望んだものと違うものを

用意する日がくるだろうけど。

まだ、早い。

今じゃなくていい。

こちらの都合で夢を奪ってはいけない。

 

 

親として、葛藤しました。

今までで

1番悩んだかもしれません。

 

 

結局私ではどうすることもできないので

子供たちと就寝。

夜中12時すぎ。

仕事を終えたパパがメールをみて

血相変えて電話してきました。

 

まだAmazonから発送されてないようで。

クリスマスを1日伸ばしても届く見込みはなし。

どうしよう。どうしよう。

何か代わりのものを調達するにももう夜中。

営業してる店さえ限られます。

 

とりあえず24時間営業の本屋に

寄ってくれるというのでお任せして。

私は他に打開策を…とひたすら考え、調べて。

 

別のお店で1時まで営業、ゲームの取り扱いがある店を発見。

まだ間に合う。

 

ソッコーでパパに電話します。

 

最悪中古でも用意できれば…。

なかったら、DVDかなぁ…。

もしなかったらがっかりさせちゃうなぁ。

そんなことを思いながら

パパからの連絡を待ちます。

 

 

 

『奇跡的に1本だけ新品があった(*´∀`)』

 

 

 

 

ネ申、キタ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!

 

 

ありがとう!神様!

これでえーるの夢を壊さなくてすむ!

 

 

…来年からはもっと早くどうにかしよう(苦笑)

ゲーム片手に帰ってきたパパは。

「用意できなかったらママにでてけ!って言われるところだった…(^^;;」と。

 

 

今年の我が家のプレゼントの陰には

こんなドタバタ劇(笑)

無事に用意できたから笑い話だけど。

もし買えなかったら…。

考えただけで恐ろしい((((;゚Д゚)))))))

 

 

段々と理解できるようになってくると。

準備するのも大変ですね。

結構大きくなるまでサンタクロースを信じていた私。

親に感謝。

 

 

明日。

朝起きて。

子供達の(特にえーるの)反応が楽しみです。