刺さる。

毎週末を私と子供たちで過ごす日々が続き。

しばらく一緒に食卓を囲んだ記憶がありません。
 
 
休みに学会だー、別な仕事だー、
アルバイトだーと飛び回っております、ダンナ氏。
 
 
昨日も都内まで勉強会→会合の予定でしたが。
急に会合に行かなくて済むようになり。
 
 
久しぶりにみんなで外食。
 
 
 
 
すぐ帰ってきてくれて、
さらにご飯まで食べにつれていってくれて。
みんなで一緒にいただきますをしたのが
しばらくぶりだったので。
素直に嬉しく思い。
 
 
そのままダンナ氏に伝えたら。
 
 
 
「寿司が食べられたからよかっただけだろー」
 
 
と言われました。
 
 
 
心外です。
 
 
 
 
こうして。
心ない一言で夫婦の温度差と溝が深まって行くのでしょう。
そして気付いた時には修復不能…。
 
 

あー、なんだかなー。