ぐったり。

パパは帰りが遅いので、
今日からえーるとママだけの生活。


朝起きてえーるが寝てる間に朝ごはんとお弁当の準備。
パパを送り出す。
少し寝ようか…と思った瞬間えーるが泣き出す。

…えー。寝かせてよ。


一番大変だったのはお風呂。
実家のときは4時くらいに入れていたんだけど、
やることが多すぎてそうもいかず。
6時くらいにようやくお風呂。


肌着とおむつを用意してー
湯冷ましの代わりのミルクを作ってー
脱衣所にバウンサーを移動させてー


ぬかりなく準備。



バウンサーにオムツ姿のえーるを置き、タオルをかけてー
しばしえーる待機。



その間にソッコーで私が入る。
全部終わったらえーるをつれてお風呂に入れてあげる。

出るときは、バスローブを羽織って
えーるを着替えさせ、ミルクを飲ませ、鼻と耳を掃除して終了。



もうくたくた。
だんなさんが帰ってきてから
「ひとりで全部やるの、ほんとしんどい」
と弱音吐いちゃった。