アパートへ。

1ヶ月半お世話になった実家から
アパートに帰る日。


だんなさんが迎えに来てくれた。
たくさんの荷物を車につけて
実家をあとにする。


毎日えーるの泣き声で騒がしかった家の中。
私の父と母は寂しそうに見送ってくれた。


アパートについてから父からメールが届いた。



『なんか、すごく静かで、すでに寂しいです。
今晩、風呂に入る時はもっと寂しくなりますね。』



1ヶ月検診の後から毎晩えーるをお風呂に入れてくれていたので、
よっぽど寂しかったんだろうな。


えーるはといえば、見慣れない景色に興味深々の様子。
まだ据わらない首をぐらぐらさせながら部屋を見渡している。


明日から、えーると二人っきりの生活が始まる。
誰も見てくれる人はいない。
ちゃんと生活できるのかな。。。わたし。