産褥検診。

今日は私の検診。

えーるは実家にお留守番。

初めてえーると離れてひとりで行動。

いいこにしてるかなー、だいじょうぶかなー。
車に乗って5分もたたないうちに心配になってきた。



病院には同じ時期に入院していたおかあさんたちも来ていた。
話をすると、同じようなことで悩んでいたりして
あ、私だけじゃないんだって思えて心強かった。

すごーく人見知りな私だけど、ママ友ができた。
…ちょっとうれしい。


検診が終わって急いで家に帰る。
おっぱいが張ってきて、えーるがよんでいる。

元気に出迎えてくれたえーるは少しご機嫌斜め。
でも、おっぱいをあげるとふがふが喜んで吸いつく。


私はとっても寂しかったけれど、
えーるはママがいないってわかってるのかなー。