モンペア問題収束。

平行線だと思われていた例のモンスターペアレント
今日、収束を迎えました。


と、言うのも。
えーるのことだけではなく、
先生方や周りのお母さんたちまで巻き込んでの事態に
幼稚園側が彼女にとっておきの引導を。。。


先生たちにはえーるが石を投げた日からずっと吐いている、
他のお母さんたちに脳挫傷だったと説明している彼女に。


「園としても毎日吐いているような体調の悪い子を
預かるわけにはいかないし、今後もそのような態度なら、
息子さんに進級していただくわけにはいきません」
ときつく注意。
要は辞めてもらうってこと。


わざわざ県外からうちの幼稚園に通わせているほどなので
辞めさせられては困ると思ったらしく。
今まで園が何度面談を申し込んでも
忙しいを理由に断わられていたそうですが、
引導を渡してからはすんなり面談を受け入れて。
幼稚園側の要求をのんだようです。


要求といっても。
子供同士の間で起きる小さなアクシデントには過度に干渉しない
輪を乱すような振る舞いはしない
私に謝罪が必要

ってな内容らしい。
私に謝罪ってのは、
「謝る意思のある人(私)にたいしてとった態度は
大人のすることではなく、失礼」だから私に謝るべきだと
責任者の方が注意してくれて。


今度会ったらまた「その後はいかがですか?申し訳ありませんでした」って
また話しなきゃなーとは思っていたので鬱でした。
今日、Presentation Dayで顔を合わせた時に
あちらから謝ってきました。



失礼な態度をとったことを謝っては来たけれど、
言ってることはめちゃくちゃで。
CTをとっても異状はなかったはずなのに、
「赤く腫れ上がった」
「先生方がすぐに家に連れてきてくれればそうならなかった」
…等。


「…あーそうだったんですか。。。
すみませんでした。今後気をつけますので…」
でもうそれ以上話をするのは諦めました。
えーるが非難されることは話の中ではなかったから一安心だったけど。
非難の先がズレてるだけじゃん。。。
結局石が頭にあたって腫れたっていう話は変えないんだなと。



もうね、彼女は病気なんじゃないかと思う。
おかしい、狂ってるとしか言い表せない。
そして、二度と話はしたくない。


願わくば。
えーるには例えアクシデントであっても
彼女の息子には危害を加えないで欲しい。。。