平穏 のち 嘔吐。


一夜明けて。


私のただならぬ殺気に
何かやらかしたと感づいたヤツ。


昨晩の出来事を一部始終話して
「昨日は真面目に離婚を考えたよ」
っていったら。


さすがにやばいと思ったらしく。
洗い物やら子供の面倒やら自ら進んで点数稼ぎ。




今週はダンナ氏、珍しく連休です。
えーるが公園に行きたいというので
パンを買って4人で公園に遊びに行きました。
(ホントはダンナ氏置いていこうかとおもったけどねー)


少し風がでてきたけど、穏やかな陽気でした。
外で食べるとおいしいね。



いっぱいあそんで子供たちも疲れてきたみたいで
シートたたんで撤収しようと歩いていたら。
自転車に乗っていたえーるがいきなり嘔吐。。。


よく考えたらゆうべも下痢だったし
おとなしく家にいたら良かったんだけど。
機嫌も悪くないし食欲もあったし
何より元気だったから。
えーるが体調不良なのに全く気が付かなかった。


噴水のような嘔吐だったから隣にいた私にも
ぶちまけられ。
もちろんえーるの服も自転車も汚れちゃって。



吐いたあとのえーるの第一声。
「ボクの自転車が…汚れちゃった…」
って言ってて可愛くて、ちょっと笑っちゃいましたが。


下痢してたし、念のためと思って
持ってきてた着替えが役に立ち。
パパが公園の水道で自転車を洗ってくれて。


一人で子供たち連れてきてたら
ちょっと対処しきれなかったなーと。
パパも一緒でよかったなぁと改めて思いました。
昨日のことは水に流そう(笑)



えーるさんね。
家に帰ってきてバナナを食べたあとにまた吐いて。
夕飯の時にも吐いて。
いよいよヤバイ。
水分だけでも取らせようと
お水飲ませても飲むたびに戻して。


今日だけで6回も嘔吐。
何か口に入れると嘔吐するから、
少しお水を飲むのは我慢させたいんだけど。
本人は喉が渇いて飲みたいってごねるし。
意地悪でダメっていってるわけじゃないから
本人も辛かっただろうけど、私たちも辛かった。。。



下痢と吐きっぷりからダンナ氏が
ノロじゃないのかなぁ?と。
今晩様子見て、
明日もまだ水分取れずに吐くようなら点滴と。。。


ここまでひどい症状は初めてで。
心配です。