離婚を考えました。

原因1。
今日は仕事が終わってから送別会で。
10時過ぎに帰ってきたわけですよ。
ダンナ氏。
たかが2時間飲んできただけなのに
もうベロベロンなんです。


まぁ、今週急遽月、火と連続当直。
しかも激務が続いてたから疲れてるのもあって
酔いもまわったんだなーと。


帰ってきた時、ミシンしてて起きてました。


以前から、出産の時にお義母さんにこちらにきてもらって
子供たちの面倒を見て欲しいと前々からお願いしていて。
今日、返事が届いたようで。
その詳細をダンナ氏が話してきたんです。


まぁ。
真剣な話を酔っ払ってされるのもどうかと思ったけど。
早いほうがいいかなと思って聞いてたんです。


でもね。
泥酔状態だから声がでかくて。



耐えかねて
「子供達起きちゃうからもう少し小さい声で話してくれる?」
ってお願いしたら。
無言で会話終了され。
部屋のドア閉められ。
挙句の果てにリビングで不貞寝されました。


…ムキーッ(`皿´♯)



原因2。
イライラしながらそのままミシン続行してたわけです。
夜中に急にえーるが起きてきて。
パンツが冷たいって言い出して。


今までおねしょなんかしたことないのに
どうしたんだ?と思ってパンツを見たら。
おもらし。
しかも下痢。。。
ベッドに戻るとマットも汚れてて。。。


パジャマとパンツ脱がせてシャワーで流し。
新しいパジャマに着替えさせて。
朝まで臭うベッドで寝るわけにもいかないから
電気をつけてシーツやマット新しいのにかえてたら
ま、当然コハクも起き出し、大泣き。



とりあえず、コハクを抱っこしててもらおうと
リビングで眠りこけてたダンナ氏に声をかける。
起きやしない。
何十回と大声で呼んで、叩きまくってようやく起きだして。


人が大変な思いしてるのにクソーと思いながら
コハクを抱っこさせて
シーツ、カバーをかえて。
酔っ払ってるからコハクを抱えたまま
フラフラ何度も倒れそうになってて。
危ないなーとさらにイライラ。



原因3。
翌朝。
これらのことを全く覚えてない。






…明日、実家に帰ろうか。