まつげくるん。

週末に結婚式があるので
3ヶ月ぶりにまつげパーマをかけてきました。



独身のときから通っているお店は同じ市内にあったのですが
車で40分もかかるところに移転してしまい(ノ△T)
他のお店も探したけれど
なかなか子連れで施術してくれるところがなくて。
実家に帰るのと同じくらいって考えたら
そう遠くないじゃんと思えて。
オジョーを連れて行ってきました。




理論派なダンナ氏からは
「ガソリン代をかけてまでいくなら近くで探せば?」
と再三言われておりますが。
子供OKのところ、少ないんだよ〜(`ε´)


そりゃ、毎週土日がお休みで。
子供見ててくれるなら普通のところいけるけど。
土日、ほとんどいないじゃん。
それにたまにしかない休みなら
子供見てもらって自分の時間に割くより
家族みんなででかけたいし。


と、いう理由でママは平日に行きたいんです。


あ、結婚式といえば。


ワンピースに合う色のバックがなかったので
作ってみました。


バネ口のクラッチバックです。
ポーチ用から適当にアレンジしました。
生地はサテンで接着芯をはって少しハリを出しました。


コサージュは前から気になってたコレで↓

Clover  つまみ細工プレート/丸つまみS

Clover つまみ細工プレート/丸つまみS


買っちゃった(*´∀`)


100均で買ったコサージュ台をつけて
取り外しができるようにしました。




あと。
いつもお世話になってるママ友に。
えーるとコハクに誕生日プレゼントを頂いたのでお返しに。

ハンドメイ道の師、shinovuさんがあんまり可愛くつくってたので
つられてつくっちゃいました(^ω^;)


ポルカ本、90サイズと適当縮小サイズ。
差動あわせがうまくいかなくて
ちょっとデロデロになっちゃったけど。
リブじゃない生地で裾つけたからやや伸び気味だけど(´Д⊂ヽ)


うちは兄妹ゆえ同じ生地で同じものって
作れないから新鮮でした!


兄弟おそろ。
よかったら履いてくれ〜。



ってまだ渡してないけどね(汗)