コハク、3歳。

3歳になりました!

f:id:Yell-mom:20140507220841j:plain
 
本人からプリンパフェのリクエスト。
自分でトッピング。
誕生日はまた後でみんなまとめてお祝い!
来年からは1人ずつちゃんとお祝いしようかな。
 
 
 
以下、コハクの記録。
 
さすが、女子。
かなり日本語が達者です。
えーるに引けを取りません(笑)
 
 
幼稚園のR&Wが好きみたいで
一生懸命、読み書きの練習をしているそうです。
ただ、まだ運筆力がないので
何をかいてもミミズです(^_^;)
 
 
注意するとふてくされ
怒ると本気で泣きます。
でもすっごくユーモラス(^ ^)
 
 
 
髪型にはうるさいです。
毎朝髪型は注文されます。
「メイ、アリエッティー、シータ、お団子、ミニー、リボン!これつけて!」
…髪型の指示はいりますー。
ま、出来上がるまで大人しくしててくれるからいいけどね。
私も楽しいし。
 
 
 
歌が大好き。
だけど歌詞がテキトー。
最近は日本昔話のテーマやブンバボンを
よく歌ってます。
「あるぱっかぱっかぱっか、ちょっとオカピー」
…なかなか頭から離れない(笑)
 
 
 
走るバランスが悪いです。
だからよく転んでケガをして幼稚園から帰ってきます。
顔には傷作らないでねΣ(゚Д゚lll)
 
 
どうしても耳掃除をさせてくれないので
耳鼻科にいってます。
でも爪切りされるのは好きです。
 
 
好きなもの、Juri、肉
嫌いなもの、1階トイレのネオレスト、葉っぱ系の野菜、虫、
 
 
やたらご飯を食べるのが遅いです。
もう少し早く食べてくれるといいのに。
 
 
 
 
おしゃまで口うるさくて気難しいコハク。
小さくてしばらく心配してたけど、
今は人並みだね。
安心したよ。
これからも愛嬌たっぷり、大きくなってね。
3歳、おめでとう!