不在。

16日から25日の9日間、
ウチのダンナ氏不在です。


第2の仕事(?)の関係でただいま中国へ遠征中です。
今年のクリスマスは子供たちとひっそりやることにします。
きっとサンタさんは宅急便でプレゼントを届けてくれるに違いない!



週末だって結構いないのに
師走に9日も家族放置で仕事です。
ま、働いてもらわにゃ仕方ないので
文句はブログだけにしときますが(笑)


確か2ヶ月くらい前に夕飯食べながら急に
中国遠征の話を聞かされ。
しかも本業を休んでの出張。
すでに本業の上司に休めるかの打診中で。


それさ〜
行く行かない云々の前に。
話があった時点で
一言先に私に相談してくれてもよくない?!(¬з¬)
ってご飯食べながら思ったのを思い出した。


いい顔しないから言わなかったのかもしれないけど。
機嫌のいいときに見計らって切り出すとかさ〜。
酔っ払っていい気分になってるときに話すとかさぁ〜。


こうやって思ってること溜めるから
時々爆発するんだろうなぁ。



主に私が!!(-.-;)



せっかく数少ないみんなで囲める食卓のときは
ギスギスしたくないじゃん。
笑って楽しくご飯食べたいじゃん。
私が我慢するのはそういう理由。


ま、若いうちにしかできないこと
たくさんあるし。
できることは応援してあげたいと思うし。
悶々、いろいろ思いながら今日も
子供たちとやりあってます。