内職作業。


気がつけば4月も半ばになるというのに、
一度も更新できてない…。


というのも、前々から(えーるが6ヶ月くらいから構想。どんだけ前だよ!?w)
作りたいと思っていた手作りのアルバムの製作に追われていました。
1歳までには…と思いつつギリギリで作り始め、
2週間かかってようやく完成〜!!





何百枚と撮った中からアルバムに載せたい写真を選ぶだけで一苦労…。
切って貼って日付とコメント入れてデコって…。
やりだしちゃえば結構楽しくてあっという間に終わったけれど、
11か月分はかなり量があったなぁ…。



もともと1歳は区切りだからそれまでに…というのは
思っていたことだったんだけれど。
もうひとつ急いだ理由があって。



4月18日にえーるの初節句を両家の両親+パパ方の
ひいおじいちゃん、おばあちゃんを招いてお祝いをすることになっていて。
その席で、普段あまり孫、ひ孫の顔を見れないパパ方の家族に
えーるの成長を写真で見てもらえれば…というのがあって。



そのほかにも柏餅に添える写真つきの節句のお礼状を作ってみたり↓↓


完全に自己満足だけれど、
喜んでもらえればいいなぁと思います。



アルバム製作が終わってほっとするのもつかの間。
あと2日でえーるの1歳の誕生日です。
なんだか今月はせこせこしててせわしないママなのでした。


あー、誕生日の献立なににしよう…。
今日のお昼の献立にも悩むのに…。
むむむぅ。悩むなぁ…。