爆発。

久しぶりにダンナ氏にマジギレしました。
正確には泣きギレだけど。
スルーすればよかったのかもしれないけれど。
どうしても許せなくて。


子供の前でケンカ
(…といっても一方的に私が当り散らしてる図ですが)
をしてしまいました。
猛反省。


夕飯を食べる気になれず
ダンナ氏とえーるが食事をしている横で
泣きながら自分の夕飯を片付けていると。
えーるが
「ママ〜、…ごはん、たべようよぅ」
「えーんえんしないで〜」

それを聞いて堰を切ったかのように
涙があふれてきて。
絶対子供の前ではケンカはしないって決めてたのに。
結婚4年目前日にしてあっさり撃沈。



コトの原因は『扇風機』
犬も食わない類なので詳しくは書きませんが。



えーるが6ヶ月〜2歳までの1年半。
ダンナ氏は単身赴任。
私はほぼえーるとふたりで生活していました。
ついていかなかったのは
初めての土地での初めての育児が不安なのと
実家が遠くなるのが嫌だったから。
申し訳ないとは思ったけれど
今のアパートにえーると残りました。



そんな1年半。
たいていのことはひとりでこなしてきました。
だって、頼る人が、頼れる人がいないから。
何でも私がやらなきゃ、できなきゃ、誰がやるの。
私の大変さは全く理解してもらえてなかった。
それが悔しい。


勘違いしないで欲しい。
必要ないんじゃない。
必要としてるときにあなたがいないだけ。