初Full Day。

なんだか最近初めてがたくさん。


今日は水曜日なので10時から17時半までのFull Day。
朝はバスですが帰りはお迎えです。
1日、大丈夫なのか心配。。。



お迎えに行くと玄関の見える位置にえーるが待っていて。
私の顔を見るなり
「あ、先生、ママ!ママ来たよ!!」
といって急にべそをかいて泣きはじめました。


「どうしたの?ママお迎え遅かった?」
って聞いたら先生が
「今日は月に1回のチャレンジディで
いつもより15分お迎えが早いんですよ。
親子一緒に参加する日だったので、
他の子がお母さんと一緒なのを見て
少し寂しくなっちゃったみたいです。」




ガーン(゚Д゚;)!!



知らなかったとはいえ。
ちょっとかわいそうなことをしてしまいました。
彼は1日がんばったのに。
先生も朝、言ってよ〜!!


「ごめんね、ママ知らなくて。」
謝りましたが…。


その後の親子イベントでもずっと私から離れようとせず
ぐすぐす鼻をすすってべそをかいていました。
いつものえーるの様子とは全く違ったので
抱きしめて深く反省。
来月はちゃんと忘れないで行くからね。