マクス。

正しく『マスク』といえないえーるです。
何度教えても「まくす」に。。。


ダブルガーゼで立体マスクを作ってみました。

家にあった子供用の不織布の使い捨てマスクを分解して
型を取りました(笑)
作り方はネットで検索してこちらを参考に。
http://keniyuri.exblog.jp/10406091/
子供用は載ってなかったので応用して自己流です。


ベージュの方はわたしの。
ダブルガーゼを2枚重ねて縫ってあります。
子供用のはさすがにプリーツが細かくて
2枚は厳しそうだったので1枚で。
大人用とは形がちょっとちがってます。
鼻のところにワイヤーが入っているのでぴったり!
快適です!



「パンダのマクス、する〜」といって
大喜びしてつけてくれました。
う〜ん、嬉しいぞ、その反応!
がんばったかいがありました☆