思いつき。

今日は夕方からダンナ氏は横浜へ
後輩の結婚式の2次会に出かける予定でした。


どーも夕方からだと出かけるのが億劫のようで。


「ちょっと面倒だなぁー」
「夕方からって気づいたの最近なんだよな〜」
なんてぐちぐち言ってて。


「ほらほら、そろそろ仕度しないと!」
とせかしてみたものの。
動く気配がナイ。



しばらくして。



「ママとえーるも行かない?(笑)」



と仰天発言(°□°;)!!




1時間後の16時半。
3人そろって車に乗り、横浜へ出発してました( ̄ー ̄)ニヤリ



最初は私とえーるはホテルにいる予定だったのですが。
一緒に行くんじゃ2次会にもでてよ
何でみんなでこないのって突っ込まれるし…とダンナ氏。
じゃあ、ワンピースのファスナーがしまれば参加するよ!と
(どーせお腹がつっかえてしまんないし〜)と着てみたら
フツーに着られて、しぶしぶ参加決定。


えーるにも手持ちの服からがんばって選び、
2次会に参加してきました。



パーティーとか華やかな場所って子供いると一緒に参加できない
…というか今まで敬遠しがちだったし。
ワンピースを着たりドレスアップする機会もないしね。
とても新鮮でした。


でも、やっぱりママ的には
えーるがなにかしでかすんじゃないかと
ゆっくりは楽しめなかったけど。



新郎新婦はそれはそれは幸せそうで。
育児で疲れてるママにはとても眩しかった〜。
いや、アタシも幸せだけどさ。
若いっていいなぁってしみじみしてしまいました。
結婚もしてるし、子供もいるとまた違った目線からの
2次会観賞になってて。
もう独身のときの目線とは違うことに気が付いて。
少し寂しく思ったりもしました。



21時にホテルに戻ってきて急いで寝る準備して。
それはそれはあわただしい1日でした!