バーベキューとメダカ。

連休最終日。

お庭でバーベキューをしました。
 
 
ちゃんと炭をおこして。
もちろんダンナ氏が。
1人でがんばって家族分を焼いてました。
f:id:Yell-mom:20150509160100j:image
 
 
子供達が自分で焼けるようになると
もっと楽しめるだろうなぁ。
 
 
ゴールデンウィークに実家にお泊まりにいってきて。
余計なお土産を持って帰ってきました↓↓
f:id:Yell-mom:20150509160115j:image
メダカさん…。
 
 
 
話せば長くなりますが。
金魚すくいですくってきてしまったようで。
持って帰ってこられても…
な感じでパパも私もチーン。
 
 
 
今後生きてるものを持って帰ってくる時は
事前に相談することを子供達とお約束。
パパがえーるに生き物を飼うということをとくと説明して。
どうするか聞いたところ。
世話をするというので、
我が家に水槽が置かれました。
 
「また1万円が飛ぶ〜(;_;)」
とブツブツ文句を言ってましたが。
手際よく水槽設置して、メダカとエビも買い足して。
さらに照明まで買ってくる凝りよう。
文句をいいながら結構楽しんでやってます(笑)
 
 
大学生の時に部屋で熱帯魚を飼ってたのは知ってましたが。
よくよく話を聞いたら中学生の時も飼ってたようで。
やたらメダカを飼う系の話に強いです。
 
 
バーベキューの火おこしも然り、
そういう経験は男の子にとって
大事なんだなーとパパをみて思いました。
 
 
 
ダメダメ言わないで、
大人になるまでに色々なことを
経験させてあげなきゃいけないな。