産後1ヶ月検診。

ナギをプリスクールで預かってもらって、

1ヶ月検診に行ってきました。
 
 
検診までの時間、
ナギもいないし。
やりたいことたくさんあったけど、
洗濯やらご飯の準備で終了…(ーー;)
 
 
先生のお産が立て込んでたりすると
検診が終わるまで2〜3時間かかるときもあると、
事前に言われたので。
ナギのお迎えもあるし、
できるだけ早く帰りたいので1番乗りして病院に。
 
 
ミセイ、身体測定。
 
身長→54.3㎝。
体重→4160g。
頭囲→37.5㎝。
退院時から26.7g/日。
 
おお〜。
ちゃんと体重増えとる!(≧∇≦)
しかも4キロ超え。
 
 
生後20日過ぎても
ぷっくりしてこなかったから
心配でした。
一安心。
オムツにおしっこは大量にでてるけど、
ちゃんと母乳でてるのか
飲めてるのか、目に見えないので。
4回目でさえ1ヶ月検診のときはドキドキしてます。
 
 
 
ひとつ節目を迎えられました。
あっという間だったな。
毎日、何を作って食べて…とか
ほとんど記憶ないけど(笑)
それでも今回の1ヶ月は
1番余裕があったかな…。
パパも家に帰ってきてて、
早めに帰ってきてくれること多かったし。
何よりミセイ、今のところ手がかからない。
…っていうか、上が多すぎて
かけられないんだけどさ(涙)