流行。


どーもえーるは流行が大好きで。
11月には新型インフルエンザに感染し。
今回は…


手足口病(゚Д゚)!!



5日くらい前に遊びに来てた妹に
「なんかえーるの手のひらにボツボツできてるけど?」
と指摘されていた。


油物つかんで食べてたから
かぶれたのかなぁとたいして気にもとめてなかったけど。

驚愕の手足口病だったとは。



今回の流行はエンテロウィルスという型が原因のようで。
通常は熱が出ても微熱程度だけど
このウィルスは高熱がでて、
ひどいと髄膜炎とかも合併症になるようで。


このまま熱のせいで頭おかしくなって
髄膜炎とかも併発してたらどうしよう…
なんて眠れぬ夜を過ごしてしまいました。


だんなさんの言うとおり、対症療法しかないみたいで
たいした薬は出してもらえなかったけど、
母的には「手足口病」って病名が
はっきりしただけで相当安心するものなのですよ。


病院に行く前から熱も下がり始めてきたところで
ちょっと元気になってきたえーるサンでした。
早く元気になぁれ。