てけてけ10ヶ月。


今日で我が家のキカンボーは無事に10ヶ月を迎えました。
誕生日まであと2ヶ月。早いものです。


旅行で踏み出したよちよちの一歩は
洗練された『歩み』になってきました。
歩くことがとてつもなく楽しいようで
ところどころつかまりながらリビングをぐるぐるぐるぐる。
いったりきたりしています。



うつぶせで首が据わり。
顔を擦り付けながらのずりばい。
お尻が上がるたかばい。
おすわりができる。
はいはいからつかまり立ち。
そしてつたいあるきをへてあんよへ。


人間の神秘的な進化の過程を目の当たりにしているところであります。


すでに体格も動きも立派になって
『私の赤ちゃん』から『私の子供』になってしまいました。
寂しいような嬉しいような。。。
離れられないのはきっと私のほうですね(苦笑)