携帯紛失。


お昼近く。
だんなさんが「携帯電話が見当たらないからコールしてくれ」
というので鳴らしてみても全く音が鳴らない。


間違いなく食事しているときはあったから、
忘れているとすれば料亭かタクシーの中。
両方電話して確認してもらっても、携帯電話の落し物はいっこうに見つからない。



明日から仕事にならないーどうしようーと騒ぐだんなさん。
「とりあえず、家の中をよく探して、あとは駐車場に落ちてないか
確認してから考えよう」
とお昼寝中のえーるを背中に背負いつつ
もう一度だんなさんの携帯電話にかけながら探していると。。。



「ハイ?モシモシ。」




…ん!?


誰かデター!!



女の人だ!!



予想もしない展開。
いきなりだったんでなんて話したらいいのか一瞬パニック(笑)


「えと…すみません、昨日その携帯をなくしたものですが。。。
今どちらにいらっしゃいますか?」


「あー、はい、料亭○○○です。」


やっぱりそこかぁ。
女性は従業員さんでした。
とりあえずお礼と今日中にとりに行きますと伝えて電話をきりました。


何はともあれ見つかってヨカッタ。