温泉旅行(1)

5ヶ月ぶりの旅行です!!
1泊2日、鬼怒川温泉へ行ってきました。


いざ温泉へ出発〜!
ちょうど午前中のお昼寝に合わせて家を出たので…


車中、爆睡。



いつもなら1時間くらいしかお昼寝しないのに
車の振動が気持ちいいのか、2時間以上夢の中。
少し走ったらぁー
道の駅かなんかで作ってきたお弁当でも食べてぇー
休憩しながらいこうかー
なんて予定を立てていたものの
眠ったままホテルまで残り6キロ。。。



さすがにホテルで持ってきたお弁当を
食べるのはねぇ…とだんなさんと話し合い
寝てるえーるを無理やり起こして
狭い車中でお弁当を食べる羽目に。。。。


あーあ。思い通りにはいかないもんだ(涙)



今日の宿泊先。あさやホテル。
http://www.asaya-hotel.co.jp/

小さな子供がいても快適に過ごせるのでおすすめ!
お部屋にはおむつ入れまで用意していただいていてびっくりです。

そしてキッズコーナー完備。


ありがたやー。




今回はだんなさまにかなり無理を言って
露天風呂がついているお部屋です。



だんなさんが大浴場に行っている間、
私とえーるも温泉へ。
部屋のシャワーで体を洗って
えーる、初の温泉へ。


初めて入る温泉は怖いようで固まったまま。
私の腕を握り締めて今にも泣き出しそうです。

…きっとパパと入ると泣くだろうなぁ。




夕飯もこれまた無理を言って部屋食に(笑)



えーるも料理に圧倒されてか
おとなしく食べてくれたので一安心。


食べ終えてからはテーブルの周りをぐるぐる伝い歩き。
足元が畳のせいか、伝い歩くだけじゃなくよく見ると
栓抜き片手にバランスをとりながらよちよち歩き!!


家で2,3歩足が出るのはみたことあったけど、
こんなに長い距離を歩いているのははじめて見ました。
仲居さんも巻き込んでの笑い声あふれる夕食でした。