単身赴任の弊害。

あきらかなコミュニケーション不足。


だんなさんの仕事の終わる時間には私とえーるは就寝しているので
連絡は主にメールのみの毎日。


文字は届くけれど相手の表情や雰囲気が伝わりにくい。
時にまったく意図しない感情を相手が持ってしまう。
双方の受け取り方の違いで。


きっかけは小さなことだけれど、
そのきっかけがわだかまりになってほころびになる。





相手は何気なく言ったことだけれど。
私には気に障った。
「気をつけます。」

さして気にしないふりをして一言だけ返信。


そして何気なく私がたたいた憎まれ口に
相手が過剰反応。


結果。


お互いに不快なケンカ。



言われなくてもわかっている。
毎日毎日がんばってるよ。私だって。



腹が立つやら悔しいやら。眠れないってば。


明朝。
だんなさんが帰ってくる。

あー。
憂鬱。