育児放棄。


今日は些細なことでイライラしがちで。
幼稚園のない週末。
ひとりで子供たちをみてるとげんなりすることがあります。


いつもだったら気にならないことも
積もりに積もると大爆発。
もー、えーるの顔見たくないから。。。と
仕事を終えて、さらにプールで泳いですっきり顔の
ダンナ氏に頼んでえーるを外に連れ出してもらいました。



コハクとふたりで昼寝すること3時間。
ちょっとすっきりしました。



自分で選んだとはいえ。
たまにしんどくなるときがあります。
こんなママでダメだなぁ〜と思います。


そんな時。
本棚からコレをだして読みます。

言うこと聞かない!落ち着きない! 男の子のしつけに悩んだら読む本

言うこと聞かない!落ち着きない! 男の子のしつけに悩んだら読む本


煮詰まったときは必ず読みます。
そうするとちょっと。
ちょっとだけ、えーるにやさしくなれる気がします。
また明日からがんばろっと。